2009年9月9日水曜日

グループワーク隆盛

第4タームということで、もうエレクティブ期間でこのコースも残り少ないことから、なんとなくカリキュラムも楽になってくるんではないかと勝手に思っていたのだが、甘かった。

現在、同時に5つのグループが存在している。Valuation in Practice、Alternative Investment、Financial Report and Analysis、Mergers and Acquisision、Venture Lab、つまり受講している科目ごとに別々のグループが存在しているということになる。Venture Labは大きなプロジェクトなので、時間をかけなければならないし、その他の科目も初めてチームを組む人が多いので、勝手がわからない。

まったく…最後まで決して楽をさせてくれないようである。ただグループワークで何かを担当すると、グループ単位で成績が付されるので、他のメンバーに対する責任感が湧き、真剣に課題に取り組むことになるので、得るものも大きいのだが。コアの時は、担当分担によっては、グループワークといえども何も関わらない科目もあったので、最近の方が学習環境には良いのかもしれない。…というかそれがここでの本業なのだが。

おかげで家に帰ってくると、もう眠くてたまらない。

0 コメント: