第2タームになり、新しいチームが編成された。構成メンバーは以下。
①イタリア/アメリカのダブル国籍 男性
弁護士
②コロンビア/イギリスのダブル国籍 男性
KPMGでファイナンシャルリスクアナリスト
③エクアドル人 女性
Movistar(Telefonicaの携帯電話部門)でマーケティング
④ポルトガル/フランスのダブル国籍 女性
Greenwich Consulting(フランス系のメディア・通信系コンサル)のコンサルタント
⑤エスサルバドル人 男性
Siemensでエンジニア
⑥日本人 男性 商社でリスク管理(自分)
今回は前回のチームより人数が一人減り、6名で構成されている。
自分以外はみんなラテン系文化国籍を持っている。が、しかし、グループミーティングでは前回のチームより大分静かであり、英語も聞き取りやすい。みんなスペイン語を話せるのでスペイン語で会話を始めたりするが、自分が会話に入ると、途端に英語に切り替えてくれる。
第2タームはチームの課題の量も大分増えているので、自分もグループの一員としてきちんと機能しなければならない。第1タームのようなわけにはいかないわけだ。早速昨日Financial Managementの課題を提出した。今週はポルトガル/フランスのチームメートと二人でこれを担当し、多くの時間を費やした。彼女はエンジニアなのだが、ファイナンスのことはめっきりわからないらしい。それでもきちんと人の話を聞く姿勢のある人なので、うまくコミュニケーションが取れたと思う。
MBA本コースが始まり、3か月半が経った。欧州のプログラムはとても短く、あっという間に時間が過ぎていく。自分自身をきちんとmotivateして、継続的に様々なことを吸収してきたいと思う。
0 コメント:
コメントを投稿