2008年10月26日日曜日

洗礼2

この1週間スペイン国内旅行に行っていて、
ブログの更新が遅れてしまった。
タイムリーにホテルで更新しようと思っていたのだが、
ホテルのインターネット環境が悪くて思うように更新できなかった。
Black Berryも日本語の入力が依然として不可能のままである。

さて、その旅行に行く前に悲劇が起った。
海外生活で気になることの一つに、ヘアーカットがある。
自分の髪の毛はくせ毛であり、その上硬いため、カットが
とても難しいと日本の美容師に言われていた。
はたしてこちらの美容師にうまく扱えるだろうか…。

ネットで調べて、とりあえずおしゃれそうなところに行ってみた。
嫁と二人で同時にカットをお願いする。

まずシャンプーだ。
指の力が圧倒的に弱く、爽快感がない。
そしていよいよカット。
ジャン・レノの似た美容師はざくざく勢いよくカットを続ける。
自分は頭の形が悪く左右に出っ張っているので、
髪の毛が横に広がってしまう。
しかしジャン・レノは髪が横に広がることは頭の形に起因するものと
判断はせず、広がる髪の毛をひたすら切り続けていた。
おかげで横の髪の毛がほとんどなくなってしまった。

完成した髪形は、ただのスポーツ刈りである。
ポイントはヤンママの子供みたいに、後ろ髪だけちょろっと長い点だろう。

ジャン・レノは俳優をやっていればそれでいいのだ。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

かなりうける。完敗。
でも、ヤンママの息子ヘアーはスペインでは
最先端やから、こっちでは流行りにのれてるはず。
紳介から天山にイメチェンやね。
しかし、ポチのブログは毎回めちゃめちゃおもろいな。

nobi