2008年12月16日火曜日

身体を壊す

休日はスペイン風ナイトライフを過ごし、平日は4時近くまで課題をこなす
毎日を送っていたら、さすがに体にガタが来た。
夜中の2時過ぎに、韓国人の友達からもらった「辛ラーメン」を食べたのが
発端だったと思う。

次の日には、腹を下し、授業中にトイレに行く始末。
それと合わせて寒気を感じるようになる。
ただその日もクラスの飲み会があるので、これは出席しなければまずいでしょ
とばかりに出席。やたらと飲みたがっていたインド人に合わせてジャックダニエル
をがぶがぶ飲み過ぎた。
酔いのほてりの上に、風邪の熱が上乗せされているのがよくわかる。

幸い次の日は土曜日だったので、家にいることが出来た。
が、ベッドから離れることが出来ない。
とにかく汗をかいて熱を出そうと試みるのだが、いくら汗を出しても治らない。
ついに日曜日の夜になり、ああ楽になってきたと思ったが、
まだ37.5℃の熱がある。
たぶんずっと39℃くらいの熱が続いていたのだと思う。

明日は絶対に学校に行くぞ!と固い決意で布団に入ったが、
今度は全く眠ることが出来ない。そしてなぜか体は熱いまま。
結局最悪の形で月曜日の朝を迎えることになってしまった。

授業に全く集中できそうもないことと、咳が止まらず周りの学生に嫌な顔を
されそうなので、もう思い切って休むことにした!
当日に休むと言うとどうなるかと心配をしたが、診断書があれば大丈夫らしい。

まともに授業が始まって1か月程度しか経っていないのに、
もう体を壊してしまった。
無理は利くと思っていたのだが、もうそこまで無理は利かないというのか…。
おいおい、まだ20代だぞ…。

0 コメント: