2008年9月3日水曜日

快進撃止まる…そしてスパムメール。散散たる一日。

Leedsにきてから、料理では負けなしだった。レパートリーは数少ないが、それでも意外においしく作れたものである。

しかし、ついに失敗した。肉じゃがだ。レベルが高すぎたのか…。

敗因は肉の臭さ。醤油やみりんをかけても肉の臭さが強く、どうしようもない。酒に酔う以外で吐き気がしたのは久しぶりな気がする。

帰国まで、おとなしくパスタと冷凍ビザでたくましく生きていこう。

ところで、スパムメールにやられた。Yaari.comとかいうソーシャルネットワークサービスの招待状が来たのだ。これが親しい者から送られたくること、また中身は一応ソーシャルネットワークサービスの形をしていることから、疑わなかったのが間違いだった。

これに登録する際、メールアドレスのパスワードを入れる必要がある。Yaari.comはそのアカウントを盗むことが目的らしいのだ。さらに、一度登録すると、アドレス帳にある全員にその招待状が送られてしまうというのだ。こうしたアカウントの盗難が連鎖的に発生する。登録をしてしまったら、早急にメールパスワードを変更する必要がある。

私の名前で招待状が送られてきた皆様、私の不注意でご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。招待メールが届いた場合は、削除願います。また、すでに登録をされてしまわれた方は、メールのパスワードの変更をお願いいたします。

サイバー犯罪の難しさを思い知らされた。

1 コメント:

麿 さんのコメント...

肉、どこの部位を買いましたか?
部位によっては、かなり臭みがキツい場合があります。

臭み消しは、みりんではなく、日本酒、赤ワインが良いかと。
また、臭みの少ない子牛の肉を探してみたら良いかもしれません。

では・・・。