2008年9月23日火曜日

すでに日本食が恋しくなる

マドリッドに来てから、大部食生活が乱れている。
普通に食事をしていても、偏ったものばかり食べている気がする。
そこで今日は日本食屋に行くことにした。
マドリッドに来て10日あまりですでにこの状態では先が思いやられるが。
この日本食屋はガイドブックでも評価の高いレストランである。
朝ごはん、昼ごはんを食べていなかったので、たくさん注文してしまった。
とりわさ、冷奴、焼肉定食、抹茶アイスクリーム、ビール。トータル30ユーロ。

空きっぱらにビールでだいぶ効いていたが、ほろ酔い加減で地下鉄で帰る。

マドリッドの地下鉄

今日ついに携帯電話を入手したので、写真をとることができるようになった。

ちなみのこの電話、Blackberryというもので、
逐一PCに来ているメールをチェックできる。
外資系金融機関やコンサルで使用されているものだと知り、
ミーハーな自分は思わず手を出してしまったわけである。

体調回復、携帯購入と操作方法の学習、なかなか本腰が入らない。

ああ…どうしよう、スペイン語。

0 コメント: