2008年8月4日月曜日

Blog開始

念願であった留学の機会がついに訪れた!この貴重な経験をぜひ記録に残したい。

ということでまずは始めてみよう、Blogというものを。

私はイギリスのUniversity of Leedsの学生寮でこれを書いている。明日から6週間のPre-MBAコースが始まるのだ。

さきほどPreコースを受講する学生たちを迎えるウェルカムパーティーに行ってきた。やっぱり9割はアジア人。でも日本人よりははるかに英語が上手である。こりゃPreの段階からずっと緊張しっぱなしだわな…。イギリスの食べ物に既にまいり始めているが、しっかり食べないと体を壊してしまいそう。

ところでこのBlogの題名にSpainの文字があるが、最終的にはSpainのIE Business SchoolのMBAを
受講することになるからである。

現在は、スペインに行く前段階として、英語を強化すべくイギリスまで来ているわけ。

海外生活自体が初めてなので、Preの段階でも大分緊張気味だが楽しみながら激しく勉強したい、そう誓うのであった。

0 コメント: